歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ 特撰 超芳醇

2014-04-22 07:10:07 | 食べる
食パンです。ヤマザキの超芳醇の特撰版です。


100g 259kcal
1斤 340g 880kcal

食パンって結構カロリーがありますね。
袋を開けると食パンの良い匂いがしてきます。


昔パンの耳は嫌いだったんですが、
今はその固さもちょっと濃い味も好きになりました。


ピーナッツクリームをのせて食べました。


丸和油脂のデキシーピーナッツクリームです。
デキシーピーナッツクリームは私のベストピーナッツクリームです。


オーブンで焼くと、さらに香ばしい匂いがします。
もう少しもう少しと見ながら焼いていたら、少し焦げかけました。


裏は結構良い焼き加減です。


ピーナッツクリームは焼いたパンには合わないので、
コーンソフトをのせて溶かして食べました。


食パンはシンプルながら、色々な食べ方ができていいですね。
そのまま食べてもいいし、焼いて食べてもいい、
ジャムやマーガリン、バターをのせてもいいし、
ポテトチップスをのせたり、目玉焼きをのせたり、
ウインナーを挟んだり・・・などなど、無数の食べ方があります。
そして、食パン自体は数多くの種類が出ていますが、
普通の形の食パンの違いが実は良く分からなかったりします。

食べ方では、今回やったピーナッツクリーム、ピーナッツバターを使用するなら、
焼かないでそのまま食べた方が、ふんわり食感と濃厚で甘いピーナッツを
存分に楽しむことができると思います。
焼いているとちょっと溶けだしてきて、クリームの食感が落ちます。

また、バターやマーガリンはちょっと溶けだして、
塩分の効いた油ばパン表面にしみ込んだ状態になった方がおいしいので、
パンを焼いてのせた食べる方がおいしいです。

食パンを焼いて食べるときの最強ははちみつマーガリン、
はちみつバターですけどね。

ヤマザキのダブルソフトは、厚切りで、
焼いた時の表面のカリカリ感と中のふんわり感の対比が良い、
ということは知っているんですが、他は区別つきにくいですね。
研究の余地がありそうです。

私は・・・本当に研究する気なのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿