歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ラーメン】北海道らぁめん伝丸 冷し中華 野菜胡麻だれ

2014-07-04 23:42:58 | 食べる
夏季限定っぽい、北海道らぁめん伝丸の冷し中華から、野菜胡麻だれです。


これでもか、という位に野菜がのっています。


ほとんど緑色の野菜なのが見た目的には寂しいですが、
1日の推奨量の半分くらいになるようです。


ネギ、オクラ、レタス、キュウリなど、緑色の野菜中心で、
ニンジンの千切りがちょっとだけ入っています。


それと、鶏肉が添えられている冷し中華でした。


鶏肉は塩味でさっぱりと味付られていますが、
2切れしか付いていません。


オクラはネバネバでした。



めんはとっても歯応えがあって食べ応え抜群です。


胡麻だれが、野菜のドレッシングのようなもので、
最初は下に冷し中華そば用のつゆが入っているのかと思っていたら、
あまり入っていない感じでした。
ということで、野菜ドレッシングのごまドレッシングで冷し中華を食べている気分です。
ですが、野菜と一緒に食べることで、野菜のおいしさも出るし、
めんがコシがあっておいしいので、満足できる味でした。


ただ、冷し中華のゴマだれ味、という観点からすると、
袋麺のごまだれ冷し中華の方が、ストレートに問いかけてくる味があるので、
目立ってしまう印象でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿