歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【缶詰】マルハニチロ 月花 寒さば水煮

2014-08-31 23:02:29 | 食べる
限られた時期に水揚げされた寒さばを使った月花シリーズの寒さば水煮です。



100g当り 154kcal~253kcal

煮汁の塩水でビタビタに浸っています。


結構大きな部位が入っていました。
入っている部位に関しては完全に運ですね。


尾っぽ側の部分だと思いますが、
身もしっかり詰まっているし、脂ものっていそうです。


胴の真ん中くらいの半身ですが、こちらも柔らかそうです。


高さも結構あって、缶詰に入っていた時の方がかえって小さく見えました。


あっさり塩味の汁液で煮られた水煮です。
さば本来の旨みを活かしつつ、塩味で食べやすくなっています。
さばを噛めば噛むほどに、さば肉の脂が染み出し食欲をそそります。
そして、塩味と相まって、ご飯が進みます。
初めてさばの水煮を食べましたが、
水で煮られているだけじゃなくてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿