歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ラーメン】北海道らぁめん伝丸 野菜塩らーめん

2014-08-02 23:58:19 | 食べる
北海道らぁめんの野菜塩ラーメンです。


塩ラーメンの上に、白菜、ニンジン、ニラ、きくらげ、タマネギ、もやし、
といった野菜がたくさんのり、チャーシューの代わりに鶏肉が入っていました。



麺はやや細めの麺です。


鶏肉はちょっと甘い味付けになっていました。


野菜類は、シャキシャキ食感の白菜が良かったです。


タマネギもかなり甘い味になっていて、おいしかったです。
スープの塩味に合っていました。


鶏ガラベースのような淡い塩味の中に、
甘い味もするスープで結構良かったです。
甘い味は野菜のタマネギから出ていた味なのか、
スープ自体の味かは分かりませんが、
自然な甘さで、塩味を邪魔しないで引き立てる感じだったのがなおさらよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿