歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ アップルフロマージュ

2014-04-15 22:21:47 | 食べる
ごろごろ林檎ブレザーブとさわやかなチーズクリームが入った、
上品なフロマージュです。

315kcal

小さいパンですが、中にクリームやプレザーブが入っているためか、
意外と重く感じます。


ドーム状のパンに、砂糖が振り掛けられています。


割と高めのパンです。


パン生地はデニッシュ風です。


中のクリームのボリュームは少ないですね。
半分くらいは空洞です。


しかし、林檎の果肉はごろごろとは言っているのが見えます。


チーズクリームはさっぱりしたフラワーペーストです。
林檎プレザーブが入っており、シャリシャリしたリンゴの食感があります。
この食感がかなり心地良いです。
プレザーブというのは、果肉が残っているもののことを指すようで、
果肉入りのジャムなどのこともプレザーブと言うみたいです。

フロマージュはフランス語でチーズということみたいです。
弱い甘めのチーズクリームと甘い林檎プレザーブが非常に良く合います。
デニッシュ風のふんわりして、ほのかに甘いパン生地もよかったです。
小さくて食べ応えはありませんが、おいしい菓子パンでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿