歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ クレープパイ アップル&カスタード

2014-07-09 23:21:01 | 食べる
ヤマザキのディズニーとタイアップしている菓子パンシリーズから、
クレープパイのアップル&カスタードです。


冷やしてもおいしいということで、冷すと絵が出てくるようになっています。

ドナルドダックの絵でしょうか。
ジュース片手にくつろいでいる姿です。

303kcal

見た目のサイズは小さ目のパンでした。


パイ生地の上に薄いクレープがのっています。


ミルククリームを包むような形のパイ生地は、とても厚いです。


パイ生地の層はしっかり形成されています。


裏面は普通に焼かれていました。
天板がでこぼこしているのか、ぶつぶつと穴があいていました。


パイ生地で、ミルククリームとりんごの入ったカスタードフラワーペーストを包んでいます。


ミルククリームの量が結構多めです。


カスタードフラワーペーストの中に、角切りリンゴが入っています。


パイ生地はサクサク感が少ない、しっとりとした柔らかさでした。
ミルククリームはホイップクリームを湿らせたような重みがあり、
角切りのりんごが入ったフラワーペーストはしっかりとしたクリーム感で、
角切りリンゴのプレザーブはシャキッとする歯応えでした。

柔らかめで優しい甘さのミルククリームとしっかり食感で濃厚なカスタードクリーム、
シャキッとする歯応えのリンゴの甘酸っぱさが、
しっとりパイ生地に包まれて、とてもおいしく仕上がっています。

クレープは添えてあるだけのような存在感でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿