歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ラーメン】北海道らぁめん伝丸 醤油とんこつらーめん

2014-09-01 22:43:32 | 食べる
北海道らぁめん伝丸の醤油味シリーズの醤油とんこつらーめんです。


とんこつらしく白っぽいスープです。


油が黒々と浮いています。
熊本ラーメンで使われるマー油のようです。


チャーシューは大きめですが、薄いです。
肉っぽさは出ていますが、もう少しトロトロに柔らかくて、
味が染みているチャーシューだとなおよかったかなと思います。



メンマはあっさり目です。


麺はやや細めの中太麺で、
まあまあコシが効いていました。


のりはパリパリ状態も良いですが、
スープを染み込ませて食べるのも中々です。


とんこつ醤油ラーメンという名前が一般的な気がしますが、
これは醤油がメインなので醤油とんこつらーめんなのでしょうか。

豚骨味が控えめで、やはり醤油ベースのスープでした。
こってり濃厚豚骨系が好きな私としては若干物足りなさを感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿