歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ラーメン】ゆきむら亭 つけ麺 味噌味

2015-01-09 22:54:17 | 食べる
ゆきむら亭のつけ麺、味噌味です。
大盛にしました。

いきなり割りスープ付きです。

つけ汁はまんま味噌ラーメンスープです。
そこまで濃厚はないですが、
しょっぱさは強めです。



味玉、メンマ、チャーシューともやしが入っています。


チャーシューは柔らか目で、味は結構染みていました。


味玉はやや硬めの半熟です。
もっとトロッとしている半熟卵の方が好みでした。


メンマはやや太めで、味は濃いです。


もやしは多めに入っていて、
味噌スープがとてもしみています。
もやしだけなのに、結構おいしかったです。


麺は卵色の黄色みが強く、においも卵感が強かったです。




モチモチめの麺で、食べ応えがありました。


割りスープはややしょっぱいくらいの出汁風スープですが、
特徴が無いのと、割るほどつけ汁が濃くないので、
蛇足感がありました。




濃厚なつけ麺、というにはスープはサラサラです。
確かに味噌味は濃い目でしたが、麺へのまとわりつきが少なかったです。
つけ麺にはもっとどろっとした濃厚さが欲しいので、
さらっとした食感で、味にも深みが無いのはちょっと残念かなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿