歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【カレー】明治 銀座カリー 中辛

2014-10-27 23:26:00 | 食べる
明治の銀座カリーシリーズから、定番の中辛です。


263kcal

レトルトのパッケージが、カルタ風になっています。
50音全部がランダムで入っているのでしょうか?


反対面の下にチュウカラと印字してあるので、
絵柄は他の味とも共通でかつ、ランダムなのかもしれないですね。


かなり油っぽい感じのカレーです。



レストランのカレーと自宅のカレーの間のような感じです。


味はレストランっぽいのですが、食感は自宅のような感じで、
レストラン特有の業務用っぽいさらさら感はありません。
どろどろに煮詰まったカレーはポタージュのようなコクがあり、
煮詰まった肉とタマネギの旨みが染み出しています。



最後にルーを一口食べた時、本当にコーンポタージュのような口触りと、
ただ辛いだけではない深い甘みの味を感じてなかなかでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿