歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【アイス】明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ

2014-05-29 21:53:44 | 食べる
カップ入りラクトアイスの代表選手の一つ、
明治のエッセルスーパーカップから超バニラです。


374kcal

スーパーカップの上に、超バニラと、スーパーずくしですね。


紙ブタをはずすと、ビニールで覆われていました。

昔からこうでしたっけ?
食べるのが10年ぶりくらいかもしれないので覚えていません。

ビニールの内ブタをはずしました。


ちょっと黄色みがかったバニラです。
バニラビーンズの粒は見えません。
黄色いのは卵黄が入っているからだと思います。


木のスプーンで食べるのも趣がありますよね。
アイスが固くて取りにくいですが、それも含めて良いですよね。


味はしっかりバニラですが、後味がすっきりした安定したおいしさですね。
濃厚過ぎないので、とても食べやすく、
カップの量がかなり多いのですが、一気に食べきることができます。
量、味ともにコストパフォーマンスはかなり良いアイスだと思います。
まさにラクトアイス中、バニラの王道です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿