歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ おいしい菓子パン プレックロ

2014-06-09 23:23:19 | 食べる
ヤマザキ製パンの6月の新商品、おいしい菓子パンシリーズからプレックロです。
プレッツェルとクロワッサンで、プレックロです。


458kcal

クロワッサンの形をしたバターの風味香生地に、
白ごまと塩がトッピングされています。


ごまの量はかなり多いです。



結構厚みを感じるパンです。


裏面のゴマは天板にのっていたものが、くっついただけと思われます。


弾力が意外とあって、切るときに抵抗を感じました。
クロワッサンのようなふわふわな感触ではないです。


パン生地の中は完全な層状構造ではなく、
心なしか層を形成しているような?という具合です。



しっかり見ても、割と普通めの生地です。


クロワッサンなのに、こんなに重厚な生地でいいのかな、
と最初思っていたんですが、食べてみたらガラッと評価が変わりました。
このしっかりした生地が良いんです。
この歯応えで、バターの風味がして、パン表面のゴマと塩のアクセント、
これらの織り成す味と食感のハーモニーが絶妙で、
食べ応えとおいしさを両方兼ね備えています。
噛めば噛むほどにおいしさがにじみ出るようで、
おいしい菓子パンシリーズの名に恥じない、本当においしい菓子パンでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿