歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

今日の歩き 140504

2014-05-04 18:06:53 | 歩く
歩数 30408歩
距離 30.4km
消費 1647kcal

今日は歩きがてら、母の日のプレゼントを考えていました。
といっても、洋菓子にすることは決めていたので、
色々な店を物色して歩き回りました。

もっと都会に足を伸ばせば、紅茶と焼き菓子のセットとかもあるのですが、
如何せん田舎なもので、ちょうどいい洋菓子のセットを見つけるのも大変でした。

あと、おしゃれな紅茶屋さんが無いんですよね。
お茶屋さんならあるんですが、コーヒー屋も無いですし。
和風な街だから仕方ないのですが。

最近、綺麗な白いキク科の雑草?が咲いています。

これくらいのこじんまりと、しかし、しっかりとまとまっている花は、
見た目にも落ち着くので結構好きだったりします。


あと、ちょっと前に話題に出した、
ハグロケバエが止まっていました。

複眼が小さいので、メスだと思います。
オスは複眼が大きいのですが、相手のメスを探すためかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿