歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【アイスミルク】グリコ セブンティーンアイス ミルクあずきモナカ

2015-02-19 00:03:14 | 食べる
グリコのセブンティーンアイスシリーズから、モナカアイスである、
ミルクあずきモナカです。



163kcal

3つの山になっているモナカでした。




ミルク味の白いアイスの下に、あずきが入っています。



最中の薄い茶色と、ミルクアイスの白、あずきの黒が織り成すコントラストがいいですね。


小豆の量は相対的に少なめで、食べてもあまり味が感じられません。
ほとんどミルクアイスの爽やかな甘みで、
これはこれ自体でおいしいのですが、
せっかくだったら、小豆の濃厚な甘みとミルクアイスの爽やかさが半々くらいでしていると、
相当バランスよく、さらにおいしくなったのではないかなあと想像しながら食べました。


この段階でも結構おいしいので、
あずきモナカをもっと強調して欲しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿