歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【カップ麺】まるか食品 ぺヤング やきそば つぶマスタードやきそば

2014-04-18 22:46:03 | 食べる
つぶつぶのマスタードがくせになるという、
ぺヤングのやきそば、つぶマスタードです。
ぺヤングのいつもの容器じゃなくて、普通の四角い容器です。


616kcal

ぺヤングなのにこの容器というのは新鮮ではありますが、
個性と安心感が失われる気もしてしまいます。

フタが取れて麺がこぼれるという不安感はなくなりますが、
フタから麺がこぼれるかもしれないという恐怖込みで、ぺヤングなんです。
・・・違うかもしれません。

液体ソースにはマスタードのあの茶色っぽい粒がたくさん入っています。


かやくはキャベツと豚・鶏の挽肉、
そしてトウガラシ・・・ではなく赤ピーマンです。
マスタードにトウガラシが加わったら、辛さの方向性が分散してしまいます。


麺は他のカップ焼きそばに比べれば、大分細い印象ですね。


かやくを開けました。赤ピーマンがトウガラシに見えます。


湯切りすると、かやくもしんなりしておいしそうです。


液体ソースを開けると、とたんにマスタードの匂いが立ち込めます。
ホットドックの姿が思い浮かぶほど、強い匂いです。


混ぜてもしっかりとマスタードの風味がします。


マスタードのつぶもしっかりと入っています。
液体ソースは相変わらず、麺とあまり絡みきりません。


マスタードのつぶは、食感としてはアピールが無いも同然で、
粒々感を楽しむことはできませんでしたが、
このマスタードの匂いは口に入れてもしっかりしてきて、
中々おいしかったです。
ソース焼そばにマスタードをかけるならいざ知らず、
マスタード主体で味付けをするなんて中々発想できないですよね。
そして、それがおいしいことに驚きを受けながら、食べました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿