歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】カルビー ディーポ ハバネロチーズ

2014-03-09 18:18:08 | 食べる
厚切りギザギザポテトチップスのギザギザをさらに尖らせたポテチです。
カルビーのDeepo、ハバネロチーズ。

1袋55g 304kcal

1袋にこれくらい入っていました。
大小合わせて約40枚です。1枚当たり6~10kcalくらいですかね。


ギザギザの大きさが目立ちます。


一枚一枚の厚さもなかなかですね。


チーズなどのコーティングはムラがあるものの、
総じて濃い目になっているような印象を受けます。


食べると、深いギザギザのおかげで、サクサク感というかザクザク感が強く、
濃いチーズの味が来て、後追いでハバネロの辛さが効いてくる感じでした。
チーズの味が濃いおかげで、辛さは軽減されていますが、
ちょうどよい刺激になっていると思いました。

厚めのポテチだからか、揚げた油も完全には落ち切っていない感じのものもあり、
その油がさらなる食欲を刺激します。

チーズの旨味と厚切りゆえの油が食欲をそそる、おいしいポテトチップスでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿