歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【ラーメン】こだわりらーめんゆきむら亭 辛四川担々麺

2015-02-23 23:32:42 | 食べる
こだわりらーめんゆきむら亭の辛四川担々麺です。


赤味がかった味噌スープに、辛味噌挽肉とチンゲン菜がのっていました。



肉は最初はちょっと甘みがありますが、
次第に辛さが出てきます。
ですが、ラーメンのスープに沈めた後は殆ど甘さは無くなり、
辛いだけの肉になりました。



チンゲン菜はシャキシャキ感があります。
ですが、3枚分だけで、野菜分の総量は少ないです。



麺は他のラーメンと一緒の中太麺です。


胡麻がたっぷり入っているせいか、
スープはかなり滑らかな食感でしたが、
味は基本的にラー油の辛さが出ている味噌スープという感じです。
もっと胡麻のコクというか甘みが出ていると良かったのになあと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿