歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ 薄皮小倉&抹茶クリームパン

2014-04-21 23:18:20 | 食べる
薄皮パンシリーズから、小倉&抹茶クリームです。


1個 96kcal
5個 480kcal

5個入りです。


外側は普通の薄皮パンでした。



中につぶあんと抹茶のフラワーペーストが入っています。
つぶあんの上に、抹茶クリームが薄くのっていました。


意外と上品な感じに見えるのは、
あずきと抹茶が両方とも和で、私が日本人だからでしょうか?

パンの具の話なんですけれどね。


抹茶の渋みは控えめな感じでしたが、
つぶあんと抹茶は良く合いますね。
つぶあんの甘さを抹茶の渋さがしっかりと支えてくれていて、
パンが両者の濃い味を緩和してくれているという、総合的なおいしさでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿