歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【スナック菓子】カルビー じゃがりこ 梅こぶ茶味

2015-02-17 07:38:00 | 食べる
カルビーのじゃがりこから、期間限定の梅こぶ茶味です。



255kcal

梅の酸っぱめの匂いがします。



36本入りでした。


赤い梅の粒が練り込まれたじゃがりこです。


じゃがりこ特有の堅いポテトに、梅の酸味がとても良く合っています。
そして、じゃがりこのバリバリと噛んでいるとこんぶのちょっとねろっとした、
食感も湧いてきて、昆布のうまみも生きているそれなりにおいしいスナックでした。


梅の味は酸っぱくてかなり強いですが、
こんぶは風味程度で強くはなかったです。
梅こぶ茶的にはこれくらいのバランスだったでしょうか?


しかし、じゃがりこはこの歯応えとポテトの旨みだけでもかなりおいしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿