歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【パン】ヤマザキ ドーワッツ チョコ&クランチ

2014-03-04 22:04:10 | 食べる
もう一つのドーワッツです。
メインの味はこちらのチョコ&クランチなのでしょう。
ヤマザキの公式サイトでもこちらが先に紹介されている感じです。

494kcal

四角い揚げたクロワッサンにチョコをかけ、

その上にチョコクランチと粉砂糖を振り掛けたようになっています。

クロワッサン風の生地が膨らんでいて厚く見えます。

しかし、やはりクロワッサン風なだけあって、
空気の層が厚みを増しているのです。

今回は、公式っぽい切り方にしました。

何層にもなっている生地がふわふわでおいしそうです。

薄くて立てかけるのが大変です。


食感はやっぱりしっとりふわふわで、サクサクッという感じは皆無でした。
一番外側の焼かれやすい場所でもそうだったので、
サクサクという食感は得られないのかなと思います。
サクサク感復活のためにオーブンで温めたら、
チョコが溶けて残念なことになりそうですし。

しかし、その分ふわふわ感がたまらなくおいしいです。
口に含んで潰した時にドーナツの様にジワッと油感が滲み出てきて、
食欲がそそられます。

さらに、今回はチョコということで、
キャラメルの時よりも後を引き、まだまだ食べたくなります。
粉砂糖もいいアクセントになっていました。

このまま一気に5個くらい食べれるようなおいしさと、
重量的な軽さを兼ね備えているのですが、
1個約500kcalという暴力的なまでの熱量があります。

凄くおいしくて一食の価値はありますが、食べ過ぎには要注意です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿