歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

今日の歩き 160212

2016-02-12 23:58:36 | 歩く
歩数 22524歩
距離 21.1km
消費 1060kcal

今日は出張のついでに物凄く歩いたのですが、
革靴だったので足がとても痛いです。
そろそろ靴の買い替え時かな。
ウォーキングしても足が痛くならない革靴が良いなあと思いますが、
よく考えたら、革靴ってウォーキング用じゃないみたいです。

ところで街はバレンタイン一色の今日ですが、
色々なチョコレートとかショコラにまつわる限定物のスイーツなどを眺めることができて、
ささやかな幸せを感じてしまいました。

後はイチゴものとさくらものがたくさんありました。
まあ、さくら系最強和菓子は焼き桜餅なのですが、
それでもいろいろ変化のバリエーションが大きくて、
和菓子のみならず洋菓子も趣向を凝らしたものがあっていいですね。
イチゴものは最近はあまおうが多過ぎて若干食傷気味ですが、
甘さ際立つイチゴなのでやはり外すこともできずジレンマですね。
全部食べることはできませんが、眺めて味を予想して食べた気になってきました。

チョコレートって、なんであそこまでピンキリで値段が変わるんでしょうか。
やはり意匠とかの手間のせいでしょうか。
原料的にはよほどのことがないと大差がない気がするんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿