歩いて食べてピアノして

運動と食と芸術は人の生活を豊かにします。

【菓子パン】ヤマザキ ハートのチョコパイ

2015-02-18 23:56:30 | 食べる
ヤマザキのディズニーとコラボしつつ、さらにバレンタインデーに合わせた、
ハートのチョコパイです。


不思議の国のアリスからアリスですが、
シンプルな服装ですがキャラクターとしてとても良くまとまっている子だなあと思います。
劇中の性格とかは大分印象に薄いんですけれど。


458kcal

ハートマークのクレーターが空いたパイに、
チョコレートが埋められています。


パイ生地は端っこの部分は結構厚みがあります。


裏面は一様にパイ生地でした。


チョコレートは結構パリパリですが、
もろくて、ちょっと引っかかると不規則に割れます。


板状のチョコの下に、チョコレートフラワーペーストが入っています。


ちょっと見えにくいですが、板チョコの茶色よりもかなり濃い色をしていて、
湿っぽく、フラワーペーストというか、クリームであることが一目で分かります。


パイ生地はとてもサクサクですがほとんど無味です。
板チョコやチョコクリームはパリッとした食感と濃厚な口触りですが、
濃い目の甘さなので、パイ生地の部分と一緒に食べてちょうどいい塩梅になる感じでした。

パイ生地だけだと無味すぎて、口が渇きます。
板チョコの強めの甘さがとても救いでした。
全体的には結構おいしいですが、パイ生地はもっとバターを含んだコクのある味だと良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿