おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

街なかを離れて(3

2023年02月09日 | 道央のホテル

降りた。

結局は、「小金湯」駅が正解。

道を渡って数分だと、

バスの運ちゃんが教えてくれた。

ついでに、

帰りのバスの時間を見とこう。

なんか、普通だな(笑

でも確かに、

ここに温泉宿がある。

正味、1時間15分。

時間はオーバーしたが、

かえって、チェックインまで

待たなくてよくなった。

ってか、さ。

何この雪の回廊(笑

バス停からは、

シェルターつきの階段を降りて、

下の道路へ出なくちゃならない。

その下の道路が、

雪の回廊だわ。

雪まつりもいいか知らんが、

北海道へ、札幌へ来たら、

この雪を見て帰らんと、さ。

下の道路へ出て、左。その先に、

確かに「小金湯温泉(矢印)」の、

道路案内板はあったが……

不安になってきた。

とりあえず、

吹雪くのはやめてもらいたい。

今、3割ほど、

サバイバルのスイッチが入ってます。

お……

どうやら、見えてきた。

まあなんて、こぢんまりとした

温泉郷だこと。

僕の記憶のなかの定山渓温泉だな。

騒がしい連中から離れた、

定山渓温泉郷の外れ。古びた建物の、

湯治場のようなお宿だったわ。

無事、着きました。

うぅ~、寒かった……

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街なかを離れて(2 | トップ | 街なかを離れて(4 »
最新の画像もっと見る