おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

ハロウィン2023

2023年10月15日 | 風景

ステラプレイス屋上、

「そらのひろば」が、

ハロウィンのひろばに

なってると聞いたので。

汽車の時間まで

見てくることにしました。

大丸側のエレベーターで

9階まで。

夕暮れ空の下、

ちょうど始まった頃合いでした。

子供さんいっぱい来てる。

電気だから

配線危ないかなとも

思ってたんですが。

通路に配線なかったなぁ。

そこは配慮されてました。

さすがステラプレイス。

お隣はエスタ。

灯のないプラニスホール。

何もかもが

静まりかえっていました。

ありし日の賑やかさが

かえって思い出されるナ。

ジャック・オー・ランタン

沢山並んでいる。

ここが一番

ハロウィンらしく思えました。

ゴジラ目線で見下ろす会場。

手前の半円の明かりがあるところ。

その向こうはJRタワーホテル付属の

高級レストラン「ミクニ」のテラス。

夕焼けは去って、

すっかり夜になりました。

さて、行きますかね。

三種の神器弁当

(ここではシャケ弁)、

千円札1枚じゃ

買えなくなってました。

物価高が

身近になったねぇ……

 

さよなら札幌。

次はいつ戻ってこれるかなぁ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレカの旅ふたたび | トップ | あれ?黒いのが…… »
最新の画像もっと見る