おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

音威子府ラーメン

2024年07月10日 | ごはーん\(^o^)/

オホツク側にいた時は、

全然時間が合わなくて

食べられなかった

音威子府のラーメン。

元ここは、

黒いソバで知られた場所

なんですけれども。

僕はソバあんまり

嫌いではないけど、

「大番」みたいに

ソバでしょ!

みたいな所でもなければ、

あえて注文しないなぁ……

なので、

黒いソバがどうとか

僕個人は別にどうでも(笑

みんなソバをたのむなか、

僕はラーメンを注文。

もうナントカ家とかって、

ギスギスしてるとこで

食いたくないよ……

来ました ヽ(´∀`)ノ

取りに行くんですけども(笑

特になんの

こだわりの無い店内。

特になんの

こだわりの無いどんぶり。

ありきたりな食堂で食す、

音威子府独特のラーメン。

今回はもちろん、

塩をたのみました。

ひとくちめは、

なんかバラバラな感じが

するんですよ。

脂気は脂気で分離してるし、

お湯はお湯で分離してるし、

塩っ気は塩っ気でみたいに、

バラバラな感じ。

これはダメかなって、

最初は思ったんですが。

ワカメ?みたいのが

細いのがのってるの

忘れてたんです。

それを箸でこう、

引き寄せて食べるとですね、

んまいんだわ。

なにこの

ハーモニーみたいな(笑

なんか汁まで

飲んでしまい。

そうね、

品のいい学生ラーメン

かな。

道内では、

あんまり食べたこと無い

(ラーメン自体あんまり

 食べないですけど(笑))

前のヤキソバ屋じゃないが、

道の途中にあったら

食べていくラーメン。

何とか家とかが

出る前の時代のラーメンです。

お昼時しかやってませんが、

もしうまく通りかかったら

お試しあれ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Avastよぉ… | トップ | お詫びとお知らせ(6/30付け) »
最新の画像もっと見る