おじんの放課後

仕事帰りの僕の遊び。創成川の近所をウロウロ。変わり行く故郷、札幌を懐かしみつつ。ホテルのメモは、また行くときの参考に。

クレカの旅ふたたび

2023年10月15日 | 雑談

僕の常用クレカの1枚、

JR tower square card が、

電子マネーとオサラバするので。

JCBのクイックペイは

使ってもいないので、

かまわないんですけれども。

iD なくなるのは困るなぁ。

iD けっこう使えたからなぁ……。

次の更新時に、

タッチ決済つき

電子マネーなし

(交通系は追加可)

の、ペラいクレカに

生まれ変わるそうです。

北海道はまだクレカのタッチ決算が

準備できてないとこもあり、

クレカのタッチ決済って

電子マネーとはまた

違う分野に思えます。

なくなっちゃうのは

しゃあないので、

iD 使える

(できれば専用カードで持てる)

クレカを探しているんだけど、さ。

まだ気に入ったのを

見つけられずにいます。

もうdカードでいいかなとも。

三井住友のvisaは昔、

専用カードだったんだけど。

vpassの使いにくさや

問い合わせ窓口つながらねぇ

(応対はよかった)

などにゲンナリして

速攻で切りました。

今でもビザとヤコブは

使わないです。

あ~ぁ。

なんかいいのないかなぁ。

コンシェルジュが

僕の求める情報をくれるんなら、

年会費高くても出すけど。

そうじゃないので、

年会費で元取ろうと(笑

要するに、無料で十分だわ。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の札幌へ | トップ | ハロウィン2023 »
最新の画像もっと見る