うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

♪今 別れの時~、飛び立とう 未来信じてー!(絶叫)

2009-03-03 23:08:24 | 雑記
gooブログのトラックバックご意見板、今回のお題は、

「“卒業” の新定番曲といえば??」
http://blog.goo.ne.jp/goosb/e/2cc41d5788bf22b1c2a69926e6e86782

…卒業ソングといえば、「仰げば尊し」や、「蛍の光」が定番でしたが、今回は“新定番曲”に絞ってみました。みなさんが思う“卒業の新定番曲”は何ですか?…

ちなみに、gooランキングでは
1位-コブクロ「桜」
2位-森山直太朗「さくら」
3位-ケツメイシ「さくら」
4位-レミオロメン「3月9日」
5位-SMAP「世界に一つだけの花」
だそうな。

個人的には…う~ん、何だろう。そもそも卒業式で一度も「仰げば尊し」も「蛍の光」も歌ったことないから、あれはワタシの中では定番には入ってないんだなぁ。最近の歌にも全く疎くて、ランキング見ても2位と5位以外は「どんな曲だったっけ?」状態だし(爆)
(;´∀`)

最近は「旅立ちの日に」という、埼玉県秩父市の中学校の校長と音楽の先生が作った合唱曲が新定番になっているらしい。東京ディズニーシーの「春のキャンパスデーパスポート(春キャン)」のCMで、女の子たちが合唱している、あの曲。
http://www.youtube.com/watch?v=HfqY53Xqu9Y

もっとも、あのCMは途中のタワーオブテラーでものすごい形相しながら歌ってる子のインパクトが強すぎて(笑)、最近はあの曲を聴くとそのシーンを思い出して笑ってしまうのだが
(;´∀`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一切マイナスの説明はしてい... | トップ | 事実はギャグマンガより…奇で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事