27年ぶりの恩師宅訪問

 今日は午前中に直方に住んでいる高校時代の恩師のY先生宅に出
かけて来た。

 Y先生は高1の時の担任だけでなく3年間英語を習ったわけで2年
以降も何かと気にかけてもらっていたので卒業以来、毎年年賀状の
やり取りをしていたのだが最近は学年同窓会などでも欠席されて
いたので会うのは03年9月の同窓会以来である。

 例年の同窓会は盆に行われるケースが多いのだが今年は9月に行
われるため先日出席されるのかを電話して聞いてみたら、体調面
で優れないため欠席との事で残念がっていたから今日の午前中は
体が空いていた事もあり直方まで出かけたのだった。

 とりあえず03年の時には長男は会ってもらったので今回は次男
と娘を連れて行ったのだ。

 先生宅訪問は90年の10月以来だったし場所は入り組んだ所だが
スマホのナビがあると思って次男にナビを頼んで行ったら、何と
ギガ不足で今月wifiが使えない所はネットにつながらなかったわけ
で20分近くロスタイムを作ってしまった。

 到着すると意外に先生は顔色もよく元気そうで一安心だったし、
子供達も歓迎してくれて いろんなお菓子を出してくれたのだった。

 髪を見てみると意外に伸びていたのでカット道具を持参していた
事から弟子時代にカットモデルになってもらったのを思い出しなが
ら32年ぶりにカットをし、‘同窓会でみんなへのメッセージを’と
言って簡単なメッセージを収録させてもらったのだった。

 夕方から用事もある事から12:00頃に先生宅を後にしたのだが、
楽しい時間はあっという間に過ぎるものだ。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 亀海喜寛の挑... レスリング世... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。