役職が増えてきた・・・

 新年度に入ると いろいろな組織の役職改選があるのだが私の
場合は市内の子ども育成連絡協議会の理事と町内会の中間連絡
員をしていたのだが、今年度から町内の公民館会計に理容組合
の地区班長になった。

 つまり役職が倍になったわけである。

 まず理容組合の場合はこれまでオヤジが役職をしていたのが、
昨年12月に亡くなったため事から私が後を引き継ぐ事になった。

 公民館会計の場合は昨年度から就任した子供会会長上りの公民
館長からの推薦で引き受けたのだが考えてみれば前の会計が高齢
だったし、考えてみれば私が責任者をしているキックベース大会
の打ち上げバーベキューを昨年から公民館の敷地内で行い始めた
事から公民館行事に携わるのは好都合だと思う。

 という事で3月は28日に理容組合の幹部会、31日に町内会の引継
ぎ会合に先週の月曜日には育成連絡協議会の第1回理事会に出席
する事になる。

 その合間に育成会の昨年度決算書や今年度の予算計画書を作る
など妙に忙しかった。

 やはり人生も半世紀を過ぎると地元で商売をしている事もあり
いろんな役職が回ってくるわけで、話には聞いていたが実際そう
なってくるとペースを掴むまで大変である。

 もっともPTA会長や役員に子供会会長は出ごとが週末に多いため
絶対に無理だと断っている。

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 競泳の日本選... 松山英樹のマ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (勝て勝てカープ)
2015-04-19 14:17:41
こんにちは。私は商売柄、日曜日休めないので、役がつくと非常に辛いです。役つきになるまで必死で引っ越し考えたくらいです。なので、役の掛け持ちは尊敬に値します。私も頑張るようにします。
 
 
 
とりあえず (こーじ)
2015-04-19 23:02:22
>勝て勝てカープ様
 とりあえず私も週末は休めないので会計のような、必ず出席できなくても構わない役に付けてもらってます。

 とりあえず明後日は会計の引継ぎになりますが、営業終了後にしてもらってますよ。

 無理をしない程度に頑張るのがコツですね。

 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。