予定変更 相次ぐ

 先週の日曜日に‘予定が全てキャンセルに なった’という
記事を上げたが、昨夜から今日にかけて我が家では予定
変更が相次いだ。

  まず私が所属している北九州支局の今年の初会合が、
本来は来週の日曜夜・2月3日に予定されていたのが急遽・
昨夜に変更になった。

 続いて今日は父親が組合の新年会で、日帰りの温泉&宴会
だったのが、市内で営業している父達の知人の組合員が26日に
亡くなったので急遽・昨夜が通夜で、今日が葬式になり新年会が
キャンセル。

 更に我が家も父親が新年会で不在という事で、外食する予定
だったのだが昨夕から長男が38度台の発熱でキャンセルとなる。

  葬式は12:00から、どのみち父親を車で葬儀場まで送って行か
ないといけなかったので、私も参列した。
 帰宅後に長男の状態は悪くないので、父に長男の留守番を頼み
予定通り娘の雛人形を買いに行く事にした

 当然のように予算に限りがあるので7段飾りなどは無理。
 だから‘内裏雛のケース飾りあたりを 買おうか’と思い2軒回った
のだが、2軒目に行った店で応対のおばちゃんが言うには ‘ガラス
ケース入りだと見るだけですが、意外に娘さんは出し入れするのが
嬉しかったりしますので・・・’と言われ、三人官女付きの収納飾りを
買う事にした。
 ガラスケース入りは、ケースを開けられないうえ人形が接着剤で
固定されているから見るだけになる。‘確かにそれでは娘が大きく
なってから楽しくないだろう’と言う事もあった。
 

 4月から長男が小学校に入学となるので、机やランドセルの事を
気にしていたが 3月3日が娘の初節句ではないか!
 だから雛人形を 買う方が先だと思ったものの、2月に入ると新年
総会をはじめ忙しくなるので一番気になっていた事だったが、とり
あえず最大の懸案が片付いてホッとした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ワクワクする ... ウルトラセブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。