長男の成長を実感するのが

 今年 中学に入学した長男が徐々に成長してきたのだが、その象徴
的なのが足の大きさだ。

 私が店で履いているのと同じようなデザインの靴を履いている事
から、どうかすると間違えかねなかったし それを考えると随分と
成長したなと思う。

 今日 他の買い物に郊外スーパーまで行ったついでに靴売り場を
見ていたら女房が‘これどう’と言うので私の靴と思って選んで
いると長男用にと言われて驚いたのだ。

 私のサイズが26,5なので、てっきり私用と思ったら長男用だった。

 聞くところによると長男が履いている靴のサイズは基本26だが、
ぼちぼち26,5も大丈夫になってきているという事で今の時期から
26,5だと高校ぐらいになったら27はいくだろうなと思ってしまう。

 私の場合は中3ぐらいから26,5になり高校では小さいサイズの靴
ならば27という事があったのだが、中1で26,5が履けるというのだ
から身長も将来的に176cmの私を越える可能性が高い。

 いつまでも子供だと思っていたのだが朝 起こす時に布団をはぐと
大きくなったなと思うし、今回 靴のサイズを聞くと更にそれを実感
してしまうわけで子供が大きくなるのは成長している証拠で嬉しい
のだが時間の経過の早さに愕然とするのだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 羽生結弦 激動... ロングヒッタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。