いよいよ花粉症のシーズン!

 札幌から帰ってきた19日ぐらいから、目が少し痒いぐらい
だった私の花粉症だったが今日 遂に鼻がグズグズし始めた。
 いよいよ本格的な花粉症のシーズンに入ってしまったようだ。

  以前は目が痒くなるぐらいだったが、結婚式の翌日の01年
3月19日から本格的な花粉症になったのである。
 つまり私が結婚してからの年数が、そのまま本格的な花粉症の
キャリアになったのだ。
 最大の問題は寝るときに口を開けて寝るので、喉を痛めて そこ
から風邪を引きやすいので やっかいだ。
 最近はティッシュを濡らし口の辺りに付けて、マスクでフタを
して寝ると、いくらか朝起きた時に口が渇いてないケースが多い。

  また鼻が詰まると仕事中に話をし辛い。
 以前は鼻炎止めの薬を飲んでいた。 ただ鼻炎止めの薬などを
飲むと、いくらか楽になるが鼻腔がピリピリするし副作用で眠く
なったりするケースが多々ある。
 そこでガムを噛んでいると、いくらか鼻の通りがよくなるのでガムを
噛みながら仕事をする事になる。
 こういうふうに花粉症になって7年目にもなると、いろんな対策を
考えつく。
 最近では花粉の舞う日などは、マスクを着用している。
 効果の程は、あまり分からないが・・・・


 問題は晴れた休日に車を運転するときに、マスクをして
サングラスをかけていると怪しい男に見られてしまう。

 とはいえ、1ヵ月半のガマンである。

 鼻が、しっかり通るありがたみを再認識する

期間と思えば腹も立たないか!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本多猪四郎監... 原田昌樹監督... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。