東京旅行レポ2・アジタイ&The Warrior Celtにて

 京王線で調布に向ったのが18:40頃、実はカラオケを
歌い始める前にアジアン・タイペイに‘19:30頃に3人で
伺います’と予約していたのだ。
 ネクサス・オフ会のメンバー2人とアジアン・タイペイ
でAさんやTさんと合流する事になっていた。
 普段ならこういうイベントの時は時間がおしてしまうた
め予定より遅れ気味になるのだが、今日はなぜか早めに進
行するのでこんな旅行も珍しい。
 アジアン・タイペイはウルトラセブンでアンヌ隊員を演じ
た女優・ひし美ゆり子さん経営のアジアンレストランだ。
 初めて行ったのが昨年の1月で同じメンバーで行ったの
だが、アンヌさんが居られて冬季限定のタイスキを作って
よそってもらったりして一同大感激となった。
 昨年5月に行った時は海外旅行で不在だった。
 いつも居られるわけではないようだが、事前に一応メッ
セージだけは送っていた。
 調布に着いてアジタイに到着したのが18:50、外から見
ると店内は満杯状態。‘予約していてよかった’と3人で
言っていたが19:30前という予約だったので早すぎるかもと
思ったが外でボーっとしていても仕方ないので入店した。
 しっかりと予約席が作っているのでとりあえず安心したが
合流するはずのAさんやTさんの姿がない。
 ‘やっぱりまだ早かったか’と言いつつのオーダーを
取りに来たのでタンドリーチキンやエビチリ、空芯菜のタオ
チオ炒めにナンとカレーを注文する。
 19:10頃に注文した料理が出てきたのでボチボチ食べ始め
ていると、アンヌさんが入ってこられた。
 そこでお土産を持って行くと‘あらこーじさん、いらっし
ゃい、お土産ありがとうございます。みんな2階に居るから
2階に行って’と言われる。
 料理の皿を持って慌しく階段を上がって部屋に通されると
アンヌさんをはじめ8人ばかりの人達が話し合いをしている
ではないか!
 Aさんは2度程お会いしていたので分かっていたが、Tさん
とは初対面だったので初めまして状態だ。
 アンヌさんによるとアンヌさんの‘3度目の成人式を祝う会
の打ち合わせをしている’という事。
 最初は店でやっていたのだが、お客さんが増えたので2階に
上がっての打ち合わせになったらしい。だからみんな料理を
食べてないそうだ。
 先日亡くなったソガ隊員を演じていた阿知波信介氏を偲んで
黙祷を捧げているとアンヌさんから‘ありがとうね’と言って
もらった。
 結局21:00頃になってようやく店も落ち着いてきたらしく、
オーダーを取りに来たので注文してみんなもビールなどを飲み
ながらボチボチ食べ始めた。
 途中アンヌさんが阿知波氏の思い出話を聞かせてくれたり、メ
ンバーの皆さんが所蔵しているアンヌさんが出演した映画のDVD
を観たりと大いに盛り上がる。
 美味しい料理と酒、楽しい会話という最高のシチュエーション
の中であっという間に時間は過ぎて気がつくと22:30。
 昨年1月の時は21:00頃に途中で帰ったJ君も最後まで居てくれ
たのだった。
 名残を惜しむように帰りの電車の中でメンバーの一部とJ君と
N君で話が尽きず。
 私は上野のブリティッシュ・パブ‘The Warrior Celt’で友人
のShingo-Ringoさんと待ち合わせていたのだ。

 到着は23:40だからさすがに遅れた。
 Shingo-Ringoさんとは昨年1月以来の再会で早速ギネスを
注文し乾杯する。
 土産のモハメド・アリDVDとラーメンを渡すと、堰を切った
ように格闘技や野球などの話で大いに盛り上がる。
 Shingo-Ringoさんもかなりの目利きのため、私との話は
水を得た魚状態だ。
 ただギネスをはじめ度の強いビールが多いし、翌日はセミナ
ーのため以前のように深酒ができない。
 ギネス2パイントを飲みつつ尽きない話を続けていたら時間が
1:30をまわっていた。
 店もラストオーダーと言っていたので撤収、来年の再会を誓っ
て握手し別れた。
 そして3軒隣にあるカプセルサウナにチェックインし、軽く風
呂に入りカプセルに入ったのが2:00。
 さすがに5:00前に起きて慌しく移動し、アルコールもかなり入
っていたのでさすがに疲労困憊。
 そのまま泥のように爆睡したのだった。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« オフ会こぼれ話 Shingo-Ringo... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした (中野区民Y)
2007-05-24 08:13:26
誘っていただいたのに申し訳ありませんでしたm(__)m
アンヌさんにもお会いできてよかったですね♪
 
 
 
ハードスケジュールにびっくり (okhr)
2007-05-24 21:32:33
アジタイ2階で怪しげな会合を行っていた者です。
BBSに書き込みいただき、ありがとうございます。

それにしてもハードスケジュールですね。
次の上京の折には、ゆっくり飲りたいものです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
ありがとうございました (こーじ)
2007-05-24 23:18:37
>中野区民Y様
 今年がダメなら来年、再来年がありますからそのうちに
会う機会が出てきますよ。
 その時まで元気でいてくださいね。

>okhr様
 いらっしゃいませ、こちらでは初めまして。
 確かに皆さんと来年はじっくり飲みたいですよね、美味しい酒があると会話も更に味わいが深くなりますから。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。