遂に自転車を買い替え

 昨日 新しい自転車を購入した。

 我が家を建て替えた96年頃に購入した自転車が13年ぐらい乗っている
ので老朽化し、ここ数年は やたらと空気が抜けるケースが多くパンクも
何度もしていたのだ。 

 パンク修理には3千円ほどかかるのだが、昨年の5月に修理をしたのが
3度目だったので4度目ともなると新しい自転車を買った方が早いと思って
いた。

  さて自転車は いつ乗るか?

 女房がスーパーなどに買い物に行く時は車を使うので あまり関係ない
けど、問題は学校行事である。

  我が家から小学校までは歩いて10分近く、走ると5分ちょっとかかる。
 長男が通っている小学校と次男が通っている幼稚園は同じ敷地内にある
ので便利ではある。

 毎朝次男を8:00過ぎぐらいに幼稚園に送って行っているけど8:00過ぎに
お客さんが1人来ていると早く戻らないといけないから歩いて帰るには焦るし
走って帰宅すると息が上がるので自転車があるとありがたい。

  更に6月第1日曜に小学校の、10月第2日曜に幼稚園の運動会がある。
 この2日は営業開始前の朝早くからテント張りなどに行く事になるし、営業
の合間に抜け出て見に行く。
 それに昨年度は小学校の保護者面談や親子ふれあい球技大会に餅つき
大会にも参加しているので今年も同じぐらい学校に行く機会があるのは確実
だから自転車がないと何かと不便だ。

 そんなわけで寒さが緩んだ昨日 新しい自転車を購入したのだ。

 よくしたもので今年度の小学校のPTA会長は自転車屋さんで、長男の幼稚
園の時からの友達の父親だから気安くはあるから そこから購入した。

  ただし買ったのはいいが、ここ数日は雨交じりの予報になっているので
乗り回すのは もう少し先になるだろう。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ニューオリン... 西条凪と溝呂... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。