反物質キャラといえば

 先日ウルトラマンガイアの反宇宙からの挑戦に登場したアンチマターは
反物質からなる怪獣で、地球を反物質化しようとしていた。
 反物質に触れると もの凄い爆発が起こるのでアグルはガイアを一旦反
物質ウルトラマンにしてアンチマターが作った反物質シールドに突入、頭部
の触手を破壊してアンチマターが出てきたワームホールに運んで追放した
形になった。

 反物質という名を最初に聞いたのは‘さらば宇宙戦艦ヤマト’ に登場した
テレサ。
 反物質世界の人間で白色彗星帝国ガトランティスのズウォーダー大帝が
恐れテレザート星に幽閉されていた。 
 最後にガトランティスの超巨大戦艦が現れヤマトが特攻をかける寸前に
現れ反物質の体を武器に超巨大戦艦に立ち向かい爆破してしまった。

 当時の私は中3。
 この映画を見た時には今ひとつ理解できなかった反物質だが反物質の
定義を後ほど聞いたときは納得したものだった。
 ただ反物質は超強力な力を持ち過ぎるのでヒーローものとしては あまり
聞かない名前だった。

 ちなみにウルトラマンAに登場しエースキラーと戦ったゴルゴダ星は
マイナス宇宙にあるという設定だったが反宇宙とは違ったようだ。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 息子と娘は や... ニッポンマラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。