息子と娘は やはり違う

 娘が今月のクリスマスで1歳8ヶ月となる。
 ようやく室内ではあるが歩き始めるなど日々成長している実感が沸くが、
先日フィギュアスケートのNHK杯の TV中継を見ていたら娘が突然クルクル
回転を始めたではないか!
 演技をしている選手のマネをしているのだろうが、息子達はこんな事は
しなかった。

 ベネッセの‘しまじろう’のDVDなども大好きながら、ウルトラマンや仮面
ライダー、戦隊モノのDVDを息子達に見せていても娘はあまり興味を
示さない。

  車に乗ると その傾向は強くなり、車の中で息子達の好きなCD(つまり
ヒーローもの)ばかり流していると退屈しているようで騒ぎ出す。
 ところがベネッセのCDや娘用に作った‘アルプスの少女ハイジ’や‘山
ねずみロッキーチャック’‘キューティーハニー’‘魔法使いサリー’などを
流すと喜ぶのだ。 

 やはり当然とは言え、息子と娘では好みが違うと痛感している今日この
頃である。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 明治ラグビー... 反物質キャラ... »
 
コメント
 
 
 
って事は (NEXUS(偽))
2008-12-09 22:04:36
この先クリスマスプレゼントとかを色々考える必要が出てきますね。
本当にもっと小さい時からヒーロー物に触れさせれば染色できたんでしょうけど(笑)
 
 
 
触れさせてはいましたけどね (こーじ)
2008-12-10 00:07:28
>NEXUS(偽)様
 ただしヤッターマンなどは好きですよ。
 息子達が見ているときも一緒に見させてましたから
影響を少しは受けると思ってます。
 まぁ娘だから、あまりハマリ過ぎても困りますが
息子が興味を示さないとショックですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。