ドッジビーの受付とりあえず終了

 8月18日に行われる市の夏休み球技大会=ドジビー大会の参加者
募集の申込書を6月11日から配付してもらい、締め切りは21日だっ
たので24日の夕方に学校まで申込書を回収に行った。

 すると教頭先生が渡してくれたのだが‘かなり多いですよ’と言わ
れるので、持って帰って数えてみると20枚以上あっただけでなく
もともとメンバーで出さずに参加表明している人を合わせると27
人ぐらいはいる事になる。

 今回のレギュレーションは1試合8人のチームだからリザーブも
合わせると最低9人必要だから、3チームはできると思われるので
適正な人数だろう。

 思えばキックベースは7人制+DHで行っていたためドッジビー
の出場メンバーと人数的には変わらないのだが、基本的に2チーム
出場させるため16人は必要と言っていた。

 それが16年に筑豊大会優勝を狙うためGW明けから朝練を行い始
めると、あっさりと38人と30人を越え以後は40人台となり19年は
54人という大人数になったのだ。

 残念ながらコロナ禍で大会自体が行われなくなったので21年から
後藤寺地区のみで行った時でも41人から35人と参加者がいたのだが、
さすがに昨年は小学校のグランドが使用できずに西田川高校を使用
しても18人ほど参加者があった。

 とりあえず19年以来5年ぶりに対外試合が行われるので、それなり
に参加者がいるのでは?と思ったが30人近く参加者が出るのは本当に
ありがたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プロ野球天覧... 昭和ライダー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。