イベントにはビール

 早いものでサマーフェスタから2週間経つのだが、毎年我が後藤
寺育成会は焼きそばと缶ビールを300円で販売し基本的に完売して
いる。

 会場の商店街入り口では小学校PTAが生ビールとカキ氷を売って
おり、生ビールが売り切れたぐらいのタイミングで缶ビールが売れ
始め最終的に売り切れるというのでありがたい話。

 以前も記したのだが中学のグランドで行っていた時代に我々の対
面で違う分会がビールを150円で売っていたのだが、まかない用の
缶ビールまで売り切れたので150円ビールを購入しに行くとかなり
残っていた。

 見ると地元の量販店で売っている75円の発泡酒で、これでは売れ
残るのも仕方ないと思った次第。

 思えば2月の理事研修の時に炭酸系アルコールを飲まない職員が
購入したバスの中で飲むビールが、ことごとく発泡酒だった事から
理事達が‘家での晩酌じゃ発泡酒ばかり飲みようけん、こげな時ぐら
い普通のビール飲ませてよ’とブーイングが出たわけだ。

 やはり不景気な折どうしても毎日飲む人達はビールではなく発泡
酒を飲む人が多いのだろうから、そういった人達がサマーフェスタ
のようなイベントでは300円でもビールを買ってくれるのだろうし
値段は思ったより気にしないのかと思ったもの。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 明日から大相... グレートマジ... »
 
コメント
 
 
 
こういう時くらい (こうちゃん)
2024-09-08 20:06:43
日頃辛抱しているんだから、こういう時くらい贅沢してもバチは当たらないでしょう?。
 
 
 
そうですね (こーじ )
2024-09-10 23:21:57
>こうちゃん様

 私は仕事柄晩酌できないのですが、毎日晩酌する人は節制しているという事ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。