なかなか予定通りには

 5月にあった東京本部講師セミナーは、かなり勉強になるものが多かったが、特にホームページの活用法という科目は大いに参考になった。
 基本的にウチの店は商店街のアーケードから出て2軒目の場所だが、ご多分に漏れず最近の地方都市での商店街が郊外型大型店に押されている。
 かつては商店街から飛込みのお客さんが新規として入ってくれていたが、最近は人通りが減っており一見の方々に来て貰うには確かにHPなどでの宣伝が最も効果的かもしれない。
 昨年のセミナーがブログを始めるきっかけになったのだが帰りしなにHP開設講座を担当してくれたY樹先生から

‘ブログもいいけどHPも開設しないとね、

受けただけではダメだよ’

 と念を押されたのだった。
 帰宅してY樹先生オススメのソフトを買いに行くが、あいにく在庫がなく注文になるという。
 昨年の今頃に行った時はあったのに・・・・・。
 踏ん切りを付けるために注文して帰った。
 そして昨日購入したワケだが・・・・・・・・。
 こういうHPなどを開設する場合、手間がかかりそうだから時間に余裕のある連休がベスト。
 そこで昨日・今日の連休を利用して作り上げようとしたのだけれど、午前中は昨日も書いたが次男をハイキングに連れて行き、帰りにソフトを購入してサァ作ろうと思いきや。
 何とインストールで手間取る。
 シリアル№などを打ち込むのだが「所属」というカテゴリーに何を打ち込めばいいのか分らない。
 全く次に進まないのだ。
 そこで頼りになる先輩Nさんに電話して相談するが、上手くいかず10分ほど打ち直したりしていたら、何とかインストール成功。
 ところが家族が寝静まってから先輩方の店のHPを参考にして製作に入るものの、遅々として進まず今日に延期。
 今日は‘大した用事がないから’と思っていたら女房が検診に出かけたりしたので、その間は娘を見ないといけないが家に寝せていたら大泣きし、外に連れ出すと泣き止むという事の繰り返しでPCすらまともに見れず。
 昼からは長男を幼稚園に迎えに行くなど、用事に追われてPC を開く暇すらないのだ。
 こんな事ではいつ開設できるか先が思いやられるが、何とか頑張っていきたい。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 大学野球復権... ヒーローもの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (映画好き)
2007-06-05 22:41:51
宣伝としてHPを

時間の都合がつかなそうですが
頑張ってください!
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-06-06 05:59:39
これは…^^;
なにやら四苦八苦ですねぇ…;;
できあがりが楽しみです♪
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-06-06 13:39:01
>映画好き様
 ありがとうございます。
 まず慣れる事から始めないといけませんね。

>まみ様
 出来上がりをぜひ楽しみにしておいて下さいね、とは言えいつ完成する事やら。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。