次男、中学に続いて生徒会役員に当選

 高校に入学して半年経つ次男が生徒会役員選挙で書記に立候補し
ていたのだが、金曜日に行われた選挙の結果が今日判明し見事に当
選したらしい。

 もともと中学時代の2年の時に決して字が上手いわけでないにも
拘わらず書記として立候補し、立候補演説が結構話題になっていた
ようで見事に当選し1年ほど無事に務めていたのだがまさかそれに
味を占めたのではないかと思ったりもする。

 中学時代は友人達が会長などに立候補するからという理由で出馬
していたのだが、今回も中学時代の友人らが立候補するからという
理由での立候補だった。

 まぁ中学入学時に市のボランティアであるジュニアリーダークラ
ブに参加していたので、年下の子達などの世話をするのは嫌いでは
なさそうだったのだが中学の生徒会役員として立候補するとは思わ
なかったし高校でも立候補するとは…という感じである。

 中学での立候補時はポスターを校内に貼って演説を行ったのだが、
高校ではタスキまで作っただけでなく立候補演説原稿に担当の先生
からのチェックまで入っていたのだから驚いた。

 そこで原稿を持ち帰っていろいろと‘あ~でもない、こ~でもない’
と言っているのだから、コチラからも原稿の文言のアドバイスをし
たりしていたし朝課外のない日でも朝課外と同じ時間に登校し朝立
ちしていたのだ。

 一緒に立候補した友人は無投票のような形だったのに対し書記の
方は投票という事になったのだが、仮に落ちても他の役職が回って
くるという事にはなっていたのだがどうせなら希望する役職に就い
て欲しいと思っていただけに当選したのはよかった。

 これから2年間頑張って欲しいものだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ‘鐘’がキーワ... ホークス‘まさ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。