次男、生徒会長に

 先週の金曜日10月22日に次男が通う高校の生徒会役員選挙が
行われ、生徒会長に立候補した次男が選挙で当選したのだった。

 以前も記したように次男は中学の生徒会で書記をやっていた
のに続き高校でも昨年の生徒会役員選挙で書記に立候補し当選
していたのだから、そのまま書記を続けるのだろうと思ってい
たのだが‘まさか’の生徒会長への立候補となったのだ

 これに関しては担任の先生からの推薦があったとの事だが、
実は7月の保護者面談で担任の先生と次男を交えて話していた
時に生徒会長への立候補を薦めていた。

 まぁ次男は小学校の頃から周りを楽しませるのは得意だった
し、中3の文化祭でも友人と漫才をしたりして人気者ではあっ
たので悪くないとは思っていたが…

 投票は10月22日(金)の6時間目に行われたようで開票作業
は翌日行われ結果は月余日に分かるとの事だったのだが、悪い
事に翌23日の夕方コロナワクチン接種に行ったので当然ながら
副作用が出てしまいタイミング的には日曜の昼過ぎから発熱す
る。

 現在の学校ではワクチン接種の副作用で発熱しても出席停止
だから、発熱だけでなく頭痛もあったらしく月曜日は欠席と
なったので結果は分からずじまい。

 とりあえず所属している吹奏楽部の友人から夜になって当選
のメッセージが届いていたようだが、やはり自分の目で確かめ
ないと納得しないため26日に登校してようやく当選がハッキリ
したわけだ。

 実は中3の時に友人と文化祭で漫才をして大いに受けたのだが、
その相方が副会長に無投票で当選しているので漫才コンビの生徒
会長コンビという形になっている。

 正直言って‘生徒会役員をするのは納得だが会長となると’と
思っていたわけだが、まぁ自分から立候補を売り出したのでは
なく担任の先生の推薦という形なのだから個人的に受けるべき
とは伝えたのだった。

 ちなみに中学や高校での書記の時も他の役職は選挙がなかっ
たのに、次男だけあって当選しているので‘3度目の正直’という
言葉もあるが敢えて‘2度ある事は3度ある’と考え17日の家族外
食の時も縁起を担いてトンカツ屋に行くなどゲン担ぎをしてい
たかいがあった。

 ただし大変なのはここからなので1年間なんとか頑張って欲
しいし、こういった役職をこなす事で更なる成長につながる
と思うのだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 帰ってきたウ... 坂田アキが い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。