久しぶりに天神界隈を歩き回ると

 昨日は夕方から荒江に住んでいる友人宅にカットを兼ねて行った
のだが、その前に久しぶりに天神界隈を歩いて回った。

 以前は荒江の友人宅に行く前に天神の献血ルームで献血をするな
どしてから行っていたのだが、4年ほど前から姪浜の先に住んでいる
妹一家の家に寄って甥っ子のカットなどをして荒江まで行くパター
ンが多く天神とはご無沙汰になっていた。

 今回も本来なら姪浜に寄ろうとしたら甥っ子の帰宅が部活などで
遅いという事もあり、久しぶりに天神で献血をしようと考えていた
ら友人の奥さんから会社帰りに送りの用事を頼まれたのだ。

 友人の奥さんは17:10に仕事を終えて外で待っているとの事だった
から13:30ぐらいに家を出て15:30ぐらいに献血ルームに着けばいい
と思っていたら、天神界隈の駐車場は駐車代が割高なのでなるべく
安い所を探して手間取り何とかそれなりの値段の駐車場を見つけ
停めたのだった。

 献血ルームまでの途中にCDショップがあったので立ち寄ってから
到着したのが15:45。

 本来なら成分献血をするのだが今回は時間の関係で400mlを申し
込み16:30までに終わるか聞くと、厳しいとの事だったのでキャン
セルするハメに。

 そこで空いた時間を天神散策に充てたのだが4年前に寄っていた
店がダイソーになっていたりして大いに混乱したのだった。

 やはり中心部の繁華街になると店の浮き沈みも激しいのだろうし
いろんな事情もあるのだろうが、あるべき場所に目的の店などが
4年もすれば ないというのは大いに驚くし辛いものがある。

 結局1時間ほど歩いて回った事になるのだが、サンダル履きで
暑かったからか右足親指がピリピリするので見ると擦れて皮が
剥けていたのだった。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 駅伝と同じく... ‘食わず嫌い’... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。