今年はウルトラマンネクサス誕生から10年

 ブログネタで毎週扱っているウルトラマンネクサスが今年で放送開始から
10月で10年になる。

 もともと土曜7:00からOAされていたのはアニメの星のカービーだったが、
04年の4月から実写版の美少女戦士セーラームーンになり9月いっぱいで終了
後に10月からウルトラマンネクサスが始まったのだ。

 02年7月に始まったウルトラマンコスモス以来のウルトラのTVシリーズで、
コスモスが怪獣などの敵を倒さずに救済するというテーマは悪くはないものの
昭和のウルトラを見ていた我々にとっては あまりにも‘甘い’内容でピンと来な
かったのも事実。


 それに対してネクサスはセブンのような甲冑を装着したようなデザインでハードな
内容だったから大人の鑑賞に耐えられる作品だった。


 しかも この年に我が家がネット接続したのでネットでの情報を取りながら見て
いた最初の作品でもあり、内容が連続作品だったのでサイトでフォロー
しながら
見る最初のウルトラでもあった。


 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 過酷な減量は... 90回箱根駅伝... »
 
コメント
 
 
 
あけましておめでとうございます (柴田真紀)
2014-01-03 22:00:14
そうですか、ということは、こーじ様他皆さんとお知り合いになって10年ということなのですね。
早かったような、濃かったような…。
本年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
こちらこそ (こーじ)
2014-01-04 23:17:36
>柴田真紀様
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 
 そうなのですよね、今年で10年経つわけで月日が経つ事の早さを痛感するものですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。