今日はドッジボール交流会

 今日は隣の小学校とのドッジボール交流会が行われた。

 毎年1月下旬に市内の小学校6年生が集まって行われるドッジ
ボール大会に備えるためのイベントで、隣の小学校と交流会を
行うのだが7月にコチラで行った後に12月に隣の小学校で行う
ホーム&アウェー方式だ。

 とりあえず隣の小学校のメンバーとコチラで合同チームを作り
6つのグループに分かれて2試合づつリーグ戦を行うわけで、子供
達は大いに楽しいにしている。

 おりしも今日はキックベースの朝練だったが昨日からの雨で
今日はグランドが使えないので久しぶりに体育館での練習に
なったので、特に6年生は練習の合間にギリギリまでドッジ
ボールの練習をしていたのだ。

 このドッジボール交流会は終わった後にPTA役員のみなさん
方が、かき氷を作って子供達だけでなく先生や保護者達にふる
まうのである。

 これがなかなか好評で暑い体育館の中で汗を流した後は特に
美味しいわけで、早々と食べ終わった子供達は何人かお代わり
までするのだが意外に氷の量が多いためなかなか減らずに お
代わりというわけにはいかなかった。

 これが終わると夏休み前の親子レクレーションが行われ、
いよいよ夏休みになる。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« NHKのマイアミ... UEFA EURO 201... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。