My Mission Over=幼稚園への送り迎え最後の日

 明日が幼稚園の卒園式という事で今日は私が娘を送り迎えする
最後の日だけでなく、約5年間続いた幼稚園へ子供を連れて行く
任務が今日で終了した。

 06年に長男が幼稚園に行き始めた頃は女房が歩いて送り迎えを
していたのだが、07年に娘が生まれる前から私が引き継ぐ事に。

 長男が入園した頃は店休日のみ私が送り迎えだったのだが女房の
つわりの頃から私が送り迎えし始めて娘が生まれると、少なくと
も送りの方が私の任務になる。

 次男が入園した09年には女房も送り迎えができるようになって
いたのだが、次男が‘お父さんと行きたい’と言うので私が引き
続き連れていく事になったし娘の時にも引き続いて送るのが私の
仕事になった。

 最初は運動嫌いの長男の荷物だけ自転車のカゴに積んで走らせ
ながら登園させていたのだが、次男の頃になると往復20分ウォー
キングができるという事で それなりに楽しくなったし同じ敷地内に
ある小学校へ登校する連中とも一緒になるので交流もできる
事に
なる。


 そういえば次男が年長だった10年に次男の1つ上の子が2度ほど
登校途中にケガをしたので、私が学校まで背負って連れて行った
事もあった。

 よくしたもので幼稚園が4月から もう1つの市立幼稚園と統合
されるので仮に娘の卒園が来年でも今年が最後の歩いての送り
迎えだったわけで、暑い日や寒い日に大雨の日など大変な事も
あったが今となっては楽しい事の方が多かったので明日から幼
稚園に行く事がないのは寂しくなる。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 奇襲にセオリ... 渡部暁斗 有終... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。