ようやく連休

 GWは30日を除いて営業だった、昨日と今日の7日・8日が
店の休日だったので遅れて来た連休という感じだ。
 日曜の夜に営業終了後、女房の実家に長男を迎えに行っ
たのだが次男まで付いて来たのだ。
 女房がいないとダメと思っていたが意外だった。
 7日は長男を幼稚園に送って行った後に銀行へ入金に行っ
たり、買い物に行ったりして次男を連れまわす。
 この日は女房の車が車検なので夕方実家まで持って行か
ないといけなかったので、次男が付いて来ても問題はなか
ったのだ。
 昼食を食べた後に次男は長男のオモチャを使って遊ぶ。
 14:00に車で幼稚園に迎えに行き、一旦帰宅してすぐに
女房の実家へ。約1時間で実家に到着すると、いつも行く
水汲み場まで息子達を連れて行く。

 しっかりペットボトルやタンクの蓋の開け閉めや移動を
してくれたので助かった。
 帰宅して娘を風呂に入れる。
 なにせ3年ぶりなので今一つ要領を忘れていた。
 夕食後に義母に駅まで車で送ってもらい20:08発の電車
で行橋まで行き、ここから平筑で伊田まで。
 最寄の駅は伊田の次だが伊田着が21:30なのに平筑では
ここから大回りになるので到着は22:08、だから歩いた方
が早いのだ。問題は平筑の車内で半分ぐらい過ぎた辺りか
ら長男が寝てしまったので歩けるかどうか。
 伊田に到着し長男は眠たがっていたが、しっかりガマン
して歩いたので自宅到着は22:05だった。
 今日は幼稚園の草取り。そのまま長男を送って行って草
取り作業に入るが、グランドの草取りと思いきや幼稚園の
芋畑の草取りで鍬などを使ってやる本格的なもの。
 星一徹になった気分で鍬を振り下ろして耕すのだが根っ
こがなかなか取れずてこずる。
 そうしているうちに1時間半があっという間に経ち何とか
終了。
 さすがに疲れたので帰宅して一眠り。
 昼食後に買い物をして長男を迎えに行き、帰宅してから
カラオケに連れて行った。
 なにせ耐眠行軍をこなした御褒美だ。
 歌いながらクリームソーダも飲めて長男大喜びだった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 松井秀喜2000... ソガとアマギ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。