家族揃っての回転寿司体験となった12回目の結婚記念日イヴ

 今日は第3日曜日で店は連休という事で昼からボウリングに出かけ、帰りに
回転寿司で夕食というスケジュールにした。

 というのも明日が我々夫婦12回目の結婚記念日になるものの小学校は19日
まで給食があるので特に小5の長男は下校時間が16:10という事で、前日の
今日 結婚記念日イヴでの外食にしたのだ。

 ボウリングは先月の第3日曜日に子供会の お別れイベントでボウリングに
行って以来 子供達が興味を持っていたし、長男が‘回転寿司に行きたい’と
言っていたので通常なら焼肉バイキングのところを今回は長男の希望を採用
して回転寿司行きにしたのだった。

 とりあえず午前中にボウリング場に電話してみると案の定 今日などは子供
会のイベントでボウリング大会が組み込まれているので15:00から1レーンの
電話予約をしたのだが、14:50過ぎに到着すると 殆どのレーンが埋まっていて
看板には‘30分待ち’と記されていたので予約して行ってよかった。

 とりあえず今回は次男と娘も同じレーンなのでガーター防止柵をしての
ゲームになり、息子たちは柵に わざとぶつけてリバウンドを取るスタイルで
投げて本来ならガーターだがストライクやスペアを2度づつほど出していた。

 ただ私の場合は両側の柵が目障りでペースが狂い、最初の1ゲームは調子が
出なかったのだ。

 16:30前にゲームを終えて車で15分ほどかけて回転寿司の くら寿司に到着。

 既に駐車場は ほぼ満杯状態だったものの何とか5人分の席は確保できた。

 さっそく子供達は好みのネタの皿を取りまくっていたのだが焼肉の時には
思ったよりも食べない長男が今回は予想以上に食べたのには驚いた。

 最終的に5人で45皿近く食べていた事になる。

 という事で子供達には好評で‘また行きたい’と口々に言っていたのだが
次回以降 焼肉バイキングになるのか回転寿司になるのか、これからみんな
食べ盛りになるので大いに悩ましい事になりそうだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 仮面ライダー... 結婚記念日の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。