シエンタでの最後の遠出先は高塚地蔵

 今日は祭日と店休日が重なったので、昼前から家族で高塚地蔵に
参拝に行って来た。

 来週の第3日曜日も店休日ではあるが育連の理事研修のため私が
不在なので今日にしたわけで、年に1度は参拝に行く一方で15年間
乗っていた愛車・シエンタでの最後の遠出という事になったのだ。

 高塚地蔵は我が家では私が子供の頃から信心深い母や祖母が2~3
ヶ月に1度の割合で参拝していたわけで、私も車の免許を取ってから
度々連れて行っていた。

 結婚してからも安産祈願や子供の出産お礼参りなどで年に1度は
行っており昨年も第2月曜日は祭日の代休で店休日と重なったもの
の、この時は雪が激しく降った事から小石原を含めた東峰村がチェ
ーン規制になっていたので自重した形になっていた。

 今年も当初は1月5日の夜にタイヤがパンクしてスペアタイヤを装
着するハメになっただけでなく、車を買い替え予定だった事から新
しいタイヤを買うにはもったいないと車屋さんからのアドバイスで
下旬まで古タイヤが間に合わず遠出を控えていたという事情があった。

 今日も一昨日あたりが冷え込んで東峰村あたりの路面凍結が気に
なっていたものの、11:00前に出る事にしたのでチェーン規制の
心配はなく安心して出かけたのだが問題は昼食で立ち寄る夜明にあ
る金毘羅うどん。

 ここのうどんは子供達が大好きなので必ず寄るわけだが人気店の
ため下手な時間に行くと人が多くて大変なため、12:00前には到着
したいと思っていたら何とか11:50頃に着く事ができた。

 それから30分ほど走って高塚地蔵に到着して参拝し、おみくじを
引いたりして15分ほど滞在して帰途に就いた。

 思えば15年前にシエンタを購入する前に、それまで乗っていたオ
ペルのVITAで最後に遠出したのも高塚地蔵だったから何かの縁だろ
うと思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小平奈緒の連... 防衛チームの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。