今日はムチャクチャ寒かったのだが


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tenkijp/nation/tenkijp-21015

 今日12月18日は第3日曜日だから本来なら店休日だが年末という
事と、2週間前の第1日曜日=4日の午前中カルタ大会のため店を休
んだ事もあり営業する事にしたのだが朝から雪が断続的に降り日中
の最高気温も2度というムチャクチャ寒い1日となった。

 本来なら今日は町内一斉清掃なのだが雪のため中止という事にな
り来週に順延らしいが、先週あたりから既に家の周りの雑草などを
刈ってボランティア袋に入れておいたので持って行くだけだったの
が1週間延びる事になっている。

 本来なら休日の日に朝から激しく雪が断続的に降る中で、それな
りに来客があったのはありがたかった。

 というのもホームページに12月18日に営業する旨をアップしてお
いたのだが、それを見て来店してくれたお客さんが半分以上だった
のは嬉しい話。

 07年に東京本部講師セミナーでホームページの必要性を言われて
一念発起して制作したわけだが、最近はスマホの普及で以前よりも
閲覧して来てくれるお客さんがいるようだ。

 まぁ今月に入って急に寒くなったため我が家では最もヒマな11月
よりも来客が少なかったのだが、そろそろローテ的に来店者が増え
てくれていると思われる。

 もっとも年末が近い12月だから、これだけ寒くても来店があるの
だろうが1月だったらここまで来てくれたかどうか分からない。

 やはりお客さんには固定観念があるわけで月曜日と第3日曜日は
基本店休日となっているのだが、たまにこうしてイレギュラーが
あったり用事で営業時間をずらす時などホームページにアップし
ておけば見てくれるので制作しておいて良かったと思う。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ラグビー リー... クロアチア2度... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こうちゃん)
2022-12-19 17:36:26
冷蔵庫の中で過ごした気分ですね。
 
 
 
まさしく (こーじ)
2022-12-19 22:57:55
>こうちゃん様

 ポール星人から襲撃された気分です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。