友あり遠方より来る 6 Years,ago

 以前も書いたが、今年は01年と暦が同じ。
 今年の5月に蒲田時代の友人taro君が泊りがけで遊びに
来た
のだが、実は6年前の01年に1度来ていた。
 それが、6年前の今日なのだ。
 
 taro君の父方の実家が、大分県だ。
 6年前に3連休を利用して遊びに行ったらしい。
 22日の夜に夜行で東京を出発し、23日の朝に大分に到着し
父方の実家に遊びに行ってそこに泊まった。
 そして24日の午前中まで実家で過ごし、夜に我が家まで
遊びに来て泊まる事になっていた。
 ただウチは営業日だから‘日田から日田彦山線に乗って
小倉に行き、19時頃に小倉からウチの最寄の田川後藤寺に
到着するように’と指示していた。
 ところが、トラブル発生。
 
 なんとtaro君が風邪で発熱したらしい。
 というのが24日の昼過ぎに突然電話があって「今39度の
熱があったので、もうそちらに向かっている。悪いけど
お宅で休ませてもらいたいけど」との事。
 慌てて日田彦山線の上り列車の発着時間を 時刻表で見た。
 そして到着予定時間に接客中だったが、車を走らせて迎え
に行ったのだ。
 到着するとtaro君は、額に熱冷えピタシートをくっつけて
かなり辛そうにしていた。
 そのまま車に乗せて帰宅し、居間に毛布を敷いて寝かせた。
 悪い事に、女房は友人の結婚式出身のために不在。

 19:30頃に営業が終了して、夕食は車で山賊鍋まで行った。
 山賊鍋までは車で10分ほど、幸いtaro君は食欲はあったの
で安心する。
 その後taro君の希望で1時間ほどカラオケに行って、帰宅は
22:30となる。
 そのまま布団を敷いて寝かせる。
 翌日は7時台の電車で博多まで行って新幹線で戻るらしい、
だから6時に起きて朝食を取り再び車で田川後藤寺駅まで送っ
て行った。
 僅か16時間の滞在だった。
 滞在中にtaro君が、「ごめんよ、こんな状態で・・・」と謝り
続けていたが「すまんと思うなら、また遊びにおいで」と言っ
たものだった。
 それから6年後に再会できたのだ。
 ホントに嬉しかった。
 

 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ウルトラマン‘... 不運のKO仕掛... »
 
コメント
 
 
 
(^^) (taro)
2007-11-28 14:12:59
こんな記事を載せてたんですね。^^;
いつもながらウっちゃんの記憶力には恐れ入ります・・。じつは今週の土曜日、福岡市内にて生き物仲間の九州支部の面々で忘年会があり、それに行こうか思案中です。もう間近ですが^^;
 
 
 
当然ですよ^^ (こーじ)
2007-11-28 23:35:51
>taro様
 今年が01年と同じ暦でしたからね。
 今週の土曜とは、ホントに間近ですね。
 残念ながら、さすがに今回は福岡まで行けそうもないです。
 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。