肌寒くなるタイミングで台所掃除

強烈寒気 寒さは続く?

 毎年我が家は10月下旬から11月上旬に大掃除の開幕を告げる換気
扇掃除を兼ねた台所掃除を行うのだが、今日がその日になっており
午後から雨が降り始めたので午前中にやっつけてしまっておいてよ
かった。

 とりあえず今週が相撲の朝稽古の最終週という事で7:00前に
学校に行くのだが、朝起きてみると冷え込んでおり体育館の中で
通常なら四股や摺り足にぶつかりげいこを付けると汗をかいてい
たのが今日は汗もかかないぐらいだったので いかに冷えていたか
分かるだろう。

 コチラの今朝の気温が10度だったわけで肌寒いはずである。

 終了後 例によって自転車で帰っていると殆どの子供達は上着を
着ていたし、Tシャツ姿を見て‘寒くないの?’と尋ねる子もいた。

 換気扇掃除は力を入れて行うし高い所に登って壁を擦ったりする
ので半袖で行わないと暑いぐらいだから、今朝のように冷えている
と却って楽なのだ。

 というわけで9:00から11:30まで2時間半かけて台所掃除を終
えて合間に外で換気扇の網などを洗っていると近所の人と‘寒くな
りましたね’と声を掛け合うものの、半袖の私が言っても説得力が
なさそうで後から大笑いしたものだ。

 昼食を食べるまでは半袖で過ごしたものの掃除が終わるとさすが
に肌寒くなって長袖シャツを着たし、14:00前ぐらいから雨が降り
始めたため一段と寒さを感じるものだった。

 今日で10月も終わりだが私も23日までは半袖シャツを着用して
営業していたぐらい暖かかったのだが、さすがに明日から11月と
いう事で晩秋に入るため肌寒くなってくるのは仕方ないだろう。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 歳を取った高... U-19代表、悲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。